· 

3月の診療予定

3回目のワクチン接種しました。いろんな意見はありますが、仕事をする上では一つ安心材料が増えました。

しかーし、東洋医学で云うところの自分の「養生」と感染対策を怠らず、謙虚に実直に邪気と向き合い、闘いたいと思います。3000年以上の歴史をもって東洋医学は適度な栄養・休養・運動、無理をしない・心おだやかに、これが健康の一番の基本だと言っています。そして体や自然や社会の変化を「感じる」ことです。「考えるな、感じろ Don't think, feel it」ブルース・リーの映画で私が一番好きな言葉です。

3月は講師の仕事が無い日は診療します。18~22日は休暇を取ります。私も養生したいと思います。

さぁ、はじめましょう!

Jimdoで、世界でたったひとつ、あなただけのホームページをつくりましょう。クリック&タイプ操作で、画像やフォームなどのコンテンツ追加、文章の作成、編集が驚くほど簡単にできます。 ソーシャルボタン、ブログの作成も対応しています。